お知らせ/コラム

サブビジュアル

自宅の外壁塗装をするにはどの位の期間が必要?

外壁や屋根塗装をご検討されている方のなかには、「工事の期間はどのくらい?」といった疑問をお持ちの方が多いのではないでしょうか。

外壁や屋根塗装を行うとなると、工事期間中は「窓を開けられない」「ベランダに洗濯物を干せない」といったこともあるので、事前に必要な期間をチェックしておきたいですよね。

そこで今回は、外壁や屋根塗装の一般的な工事の流れとともに、必要な工事期間についてご紹介します。

これから外壁・屋根塗装をご検討される方はぜひ、参考にしてくださいね。

 

一般的な戸建て住宅の場合、外壁塗装には7~10日ほどの工事期間を見積もっておいて頂ければ安心です。合わせて屋根塗装を行う場合は、14日程度見積もっておくと良いでしょう。

 

おおまかな作業の流れは以下のようになります。

①足場を設置 

②建物の養生

③建物の洗浄

④塗装

⑤足場解体

⑥工事完了

 

ただし注意しておくポイントが1点あります。

外壁や屋根塗装を行う場合、どうしても天気によって作業できない日もあります。

また、天気次第で塗料の乾燥具合も異なるためその結果、納期が先延ばしになるケースもあります。

工期には十分な余裕をもって検討することをおすすめします。

 

横浜市エリアで、外壁・屋根塗装をご検討の方は飯塚板金まで、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから

公式LINEはこちらから