お知らせ/コラム

サブビジュアル

屋根工事にはどんな種類がある?

屋根工事といっても、その種類はさまざまです。

今回は、弊社で行っている「屋根葺き替え工事」「屋根カバー工事」「屋根塗装工事」「漆喰工事」「雨樋工事」の5つの工事について簡単にご紹介します。

これから屋根工事を検討される方はぜひ、参考にしてくださいね。

 

・屋根葺き替え工事

建物の屋根材を全てはがし、新しい屋根へとリフォームする工事です。築年数が経っている古い建物には屋根葺き替え工事がおすすめです。

 

・屋根カバー工事

既存の屋根の上から、新しい屋根材を被せる工事です。既存の屋根を撤去する手間が省けるため、屋根葺き替え工事に比べて安価で済むケースがほとんどです。費用を抑えたい方におすすめです。

 

・屋根塗装工事

その名の通り、屋根を塗装する工事です。屋根自体をリフォームする必要はないものの、美的外観や、防水機能を取り戻すことを目的に行う工事です。

 

・漆喰工事

瓦屋根の隙間埋めに使われている漆喰を補修する工事です。築年数が経ち、漆喰がダメージを受けていると、雨漏りや屋根の腐食につながるため、定期的なメンテナンスがおすすめです。

 

・雨樋工事

屋根には欠かせない雨樋。屋根から流れ落ちる雨を受け止め、排水してくれる役割があります。漆喰同様、劣化した雨樋を使い続けると、雨漏りや家屋のダメージにつながるため、定期的なメンテナンスや取り替え工事が必要です。

 

いかがでしたか?

定期的なメンテナンスをしてあげることで、大切なお家で長く快適に過ごすことができます。

横浜市エリアで屋根工事をご検討の方は、どうぞお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせはこちらから

公式LINEはこちらから