お知らせ/コラム

サブビジュアル

サイディング工事とは、どんな工事のこと?

サイディング工事は外壁材の交換、又は塗装工事のことを指します。

最近の住宅の外壁はモルタルやセメントの施工ではなく、繊維質素材とセメントで固められた硬化した外壁材を使用することが多いです。

すでに既成品として出来上がっているサイディングボードを取り付けていく形なので、現場で職人が外壁を造るわけではありません。
建材の一つとして設置していく形なので、特に職人の腕によって出来栄えに違いが出ることはありません。

サイディング工事は外壁の損傷が激しい場合に行われます。
レンガ調のもの、タイル調のもの、木目調のものなど様々なデザインのサイディングボードがありますので、ご希望に応じて設置を行っていきます。

ただサイディングボードの損傷がそれほど激しくなければ、塗装のみで補修を行うことも十分可能です。

チョーキング現象と呼ばれる表面が白っぽくなっている場合でしたら、高圧洗浄で表面の粉をきれいに落として、再塗装すれば表面もしっかり防水性が保たれ、良い状態を保つことができます。

飯塚板金は塗装やサイディングボードの設置など幅広く対応していますので、外壁の状態に合わせた補修工事が可能です。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

公式LINEはこちらから