お知らせ/コラム

サブビジュアル

今人気の屋根材「ガルバリウム鋼板」ってどんな素材?

屋根リフォームをご検討されている方なら「ガルバリウム鋼板」という言葉を一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

最近では、このガルバリウム鋼板を屋根材として採用する方が増え、人気を集めています。

そこで今回はガルバリウム鋼板の特徴とその魅力について簡単にご紹介します。

 

ガルバリウム鋼板は、屋根材として使われる金属性の素材です。

その魅力はなんといっても、耐久性に優れていること。

雨水により浸食を受けにくいのでサビにつよく、常に雨風にさらされる屋根にもってこいの素材です。

また、軽量で加工しやすい特徴もあるため、どんな形の屋根にも対応できるといったメリットもあります。

コストパフォーマンスも良いので、費用を抑えたい方にもおすすめです。

 

実際に、弊社でも屋根材のひとつとしてガルバリウム鋼板を採用。

ガルバリウム鋼板のなかでも優れた耐久性を備えた、日鉄鋼板株式会社の「ニクスカラーPro GH」を使用しています。

ニクスカラーPro GHは、バラエティ豊かなカラー展開も魅力のひとつで、お客さまの好みに合わせた色選びが可能です。

屋根リフォームをご検討の方は、屋根材としてガルバリウム鋼板を候補のひとつにしてみてはいかがでしょうか。

 

横浜市エリアで屋根リフォームをご検討の方はどうぞお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせはこちらから

公式LINEはこちらから