お知らせ/コラム

サブビジュアル

北欧風の屋根材も人気

近年、北欧風の家具をはじめとするインテリアが人気となっていますが、北欧風の人気は、それだけにとどまらず屋根材にも北欧風の波が押し寄せています。

北欧風の雰囲気の建物を実現させたいというお客様に特に人気の屋根材は、ヴィクセン。ヴィクセンは、天然石付のガルバリウム鋼板屋根材で北欧では人気のある屋根材。ベルギーにあるRTGヨーロッパ社で一貫生産されている商品です。

ヴィクセンを使用している屋根は、独特な暖かみを感じるいかにも北欧風デザインと感じる雰囲気で、日本の住宅にも自然な形でマッチするのが特徴。ただデザインが良いだけではなく、機能的なのも人気の秘密となっています。

 

この他にも、建物への負担が少なく耐震性も抜群の軽量で作られているリッジウェイも人気。リッジウェイは2層構造で作られており、立体感のある陰影を粒城彩色石のグラデーションカラーが演出しているちょっと個性的なもの。こだわりをもって選びたいという人に人気です。

とにかく屋根材には耐久性の高いものを選びたいという人に人気なのは、オークリッジスーパー。日本の防火試験に合格している屋根材としても有名で、これからの屋根材として注目されています。ただ耐久性が高いというだけではなく、洗練されたデザインも人気となっています。

お問合せはこちらから